アナタがいたから…

<Sweet Orange Story

  Life めぐり会う言霊>

序章 8

イメージ



沢山の人が居たあの部屋から階段を登り、2階の大きく広い廊下を奥へ奥へと歩いていく。
聖君が包み込むように抱いてくれているおかげなのか、なんだか安心して涙も目の奥へと引っ込みつつあった。
それにしても広い。古い事は古いけどさすが城、馬鹿でかい。
私のワンルームのマンションがかすんで見えるのは当然のこと……って比べるのがおかしいんだけど。
暫く進んで聖君が立ち止まり、私を優しく床に下ろした。
「ほい、ココが凛の部屋」
「ほぇ?私の……部屋?」
「ん、開けてみなよ」
そう言われて白いドアを開けて見ると、そこにはコレでもかといわんほどに乙女チックなピンク色のレースの世界が広がっていた。
「ぉわ!」
「……凛『ぉわ!』って、クスクス」
「ククク、ホント面白いよな〜。他の女達はこの部屋見てキャーキャーって言ってたのに『ぉわ!』って」
「い、いや……だって、あまりにも、今まで見た事の無い色合いで……」
ハハハと引きつったように笑う私に翳さんが後ろから聞く。
「気に入りませんか?」
「いや、気に入るどうのの前に、こんな部屋で過ごしてみたいって夢見た時期もあったけど、まさか目の前に広がるとは思って無かったら、ビックリしたと言うか……」
「皆で部屋を作ったのですが、気に入らなければ片付けますよ?」
「皆で?」
「えぇ、凛が来るのを私たち兄弟は皆、楽しみにしていたのです」
「そうそう!一番張り切ってたのは燿だったけどな〜」
「えぇ?!皆って……さっきの腰をくねってハレム状態オヤジの周りに居た女の人たちじゃなくって……貴方達が?」
「はい、皆で」
ニッコリ微笑んで言う翳さんの言葉にきっと間違いは無いのだろう。
男連中が、恥かしそうにこの部屋を作り上げている風景がボンヤリと見えた様な気がして、20歳も過ぎてこの乙女な部屋で過ごす勇気が無いと思っていたが、流石に片付けてとは言えずに私も引きつりながらニッコリと笑顔で返した。
「ま、こういう部屋夢見てたことは見てたから、コレで良いよ……折角作ってくれたのに勿体無いしさ」
笑顔で翳さんにそう言い入口からもう一度、部屋の中を覗く。
白い椅子と机に白いソファー。
薄いピンク色のベッドは天蓋つきで、シーツや布団には綺麗なレースがついている。
まさにお姫様の寝室。
(だ〜〜〜、私のイメージじゃないよな……自分の部屋でなんていつもスウェットだもん……とはいえ、言えないしね〜)
ばれないように深呼吸をして、部屋の中に入った私は家具を手で触りながらゆっくりと周りを見回して最後にベッドに腰かけた。
硬いスプリングのついていない安い私の部屋のパイプベッドとは違い、体がゆっくり沈みこむほどにフンワリとしたベッド。
(すごぉ〜い、跳ねる跳ねる……)
「クク、ホント、凛は面白いな……」
足をバタバタさせながらそのスプリングが楽しくってボワンボワンと揺らして遊んでいると、ソファーに座った聖君がにこっと微笑んで言った。
「だ、だって、こんなに跳ねるの初めてなんだもん……」
「ふぅ〜ん、異世界のベッドは跳ねないのか?」
「あ〜そうじゃないけど、私のはそうっていうか……どう説明すれば良いのかわかんないんだけど……う、う〜ん」
腕を組んでどう説明しようか私が迷っていると、扉からゾロゾロとイケメン集団が入ってきた。

イメージ上へ
イメージ イメージ イメージ

web拍手 "

応援ヨロシクです♪イメージ

inserted by FC2 system