アナタがいたから…

<Sweet Orange Story

  Life めぐり会う言霊>

序章 11

イメージ



「……教えておいた方が良いんじゃない?その凛ちゃんは俺達一族の光麗なんだろ?」
(……?光麗、そういえばさっきもそんな事を)
「そうだな。豹が言う通りだ、俺もそう思うよ。翳兄さんが言いたくないって気持ちは分からなくもないけど……言わずには居られないだろう?」
豹君の言葉に枉君も調子を合わせ、聖君もフゥと一息ついて翳さんに言う。
「2人の言う通りだと思うぜ。翳兄貴の気持ちは俺が一番分る。でも、そうも行かないだろ?」
「あ、あの……私何か悪い事……」
私が周りの雰囲気の変化に申し訳なくなって声をかけると、翳さんは悲しそうな瞳を向けて微笑み、首を振った。
「凛が悪いわけではない。袁の言う通り私達は8人兄弟です。最後の1人は『梟(きょう)』私の双子の兄です……」
「梟さん?双子って言う事は28歳って事?」
「えぇ、そうです」
「へぇ。……どうしてココにいないの?」
「そ、それは……」
「それは別に使徒様が知らなくとも良い事です」
翳さんが少し言いにくそうに私に説明しようとした時、その声を遮るようにして扉からあのハレムオヤジが入ってきた。
「……知らなくても良いってどう言う事?」
「知らなくても良い事はそう言う事です。全く、説明をするといって連れて行ったにもかかわらず、何も説明できておらぬとは……」
「申し訳ございません……父上」
軽く頭を下げてそういう翳さんに、偉そうに瞳を流すクソオヤジ。
(気に食わない……)
はっきり言ってそんな感想しか思い浮かんでこなかった。
「……何か、不満でも?」
私の近くに寄ってきたクソオヤジはそういって私を見下ろす。
「私、向こうの世界でも色んな嫌がらせを受けたし、気に食わない人もいっぱい居たけど、貴方ほど気分を害する人は初めてだわ」
「なっ!」
「理由も分からないまま、今この世界に居て、散々振り回されているのよ。皆の態度からすれば恐らく貴方が一番偉いんでしょう?なのに、私は貴方から「ようこそ」とも「すまなかった」とも聞いて無いわよ」
「フン、コレは古からの言い伝えにそって行われた事。我とて頼らずどうにかなるのであれば頼ったりしておらぬわ」
「何それ!責任転嫁も良いとこだわ!言い伝えか何か知りませんけどね、私はそんな事言い伝えられてないの
!心の準備も何も無いのよ!!」
「我は嘘は申しておらぬ。こうせよと言われていたからしたまでだ」
未だ私を上から見下ろして言うそのオヤジの態度に、私はなんだか急に胸が痛くなってきた。
先ほど飲み込んで、スッカリ消えたと思っていた涙が再び体の中から沸きあがってくる。
(何よ!わ、私が悪いってそういいたいのね!)
唇を思いっきり噛み締めた。
こんなオヤジの為に涙なんて流してやるもんか!泣いたら負けだ!そう思って俯いた私にオヤジは上から言葉を投げつける。
「ふむ、では説明をしてやろう」
(!!)
『してやろう』その命令口調は私の何かを壊してしまった。
「……ふざけないでよ……」
「なんだ?言いたい事があるならはっきり言え。ボソボソと聞こえぬ」
「ふざけないでって言ったのよ!」
眉間に皺を寄せて私の顔を偉そうな目線で睨んでくるオヤジの左頬を思いっきり力をこめて右手で平手打ちした私は、そのまま、部屋を走り出た。

イメージ上へ
イメージ イメージ イメージ

web拍手 "

応援ヨロシクです♪イメージ

inserted by FC2 system