アナタがいたから…

<Sweet Orange Story

  Life めぐり会う言霊>

龍印 15

イメージ



<燿、泣かないで……>
燿君をその光の中に閉じ込めて女の人がそう言うと、燿君は呟くように言う。
「母さん、酷いよ……」
<ごめんね……。燿がココで想いをぶつけてくれている事は分かっていたの、分っていたのに何も出来なくて……>
その言葉に燿君はただ、涙を流してその光の顔を見つめた。
2人の会話を、そして2人の再会をもっと長くしたかったが、初めて龍印を発動させたせいなのか、それとも、あの黒い炎のような影を消滅させたせいなのか、私は意識を保っているのがやっと。
(ぅ……ご、ごめんなさい……あと、少ししか持たないわ……)
女の人に何とか伝えると、女の人はコクリと静かに頷いて、燿君に言った。
<燿、母さんは何時だってアナタの心の中に、アナタの傍にいる。命を燃やし尽くしてしまった事、後悔してないとは言わないわ……もっと、アナタや豹と一緒に居たかった>
「俺だって!……もっと母さんと……」
<うん、ありがとう……。でもね、母さんの命が尽きた事でアナタが梟さんを恨んだり、悲しむのは嫌よ。皆がアナタを心配しているわ……分っているでしょう?>
「……わかってるよ……わかってる。でも!」
<恨みは何もうまない……悲しみに溺れていては回りは見えないわ。私の大切な燿、分るでしょ?母さんはもう死んだの。戻ることはない……>
静かに言う女の人の言葉は残酷な優しさだと私は、胸が苦しくなる。
誰よりも、経験してきた事だけに、私にはその優しさが痛いほど分り、そして、それを理解しきれない燿君の気持ちも分かっていた。
「そんな風に言わなくても……」
<わかって、燿。アナタは強くならなくてはならない。これから、鬼龍王に襲ってくる闇と戦う為に強くなくてはならない……彼女を守って、そして梟さんを助けてあげて……>
「闇って?梟を助ける?……母さん、それはどういう事……」
<いずれ分るわ……梟さんを苦しめ、私をこの場にとどめて苦しめた者……>
光り輝く彼女にすがるように燿はその光を掴んだが、フワリと風に揺らめいて、人の形をしていた光は流れはじめる。
何とか彼女を留めようと私は自分の意識を必死で保とうとした。
そんな私を優しく温かい光が包見込む。
<ずっと、この場所に縛り付けられるのかと思っていた。ずっと、人を恨んでいかなければいけないのかと……ありがとう……凛。やっと、私は自然に帰れます>
「母さん!!」
(待って……もう少し……もう少し頑張れるから……)
<いいえ、十分です……これ以上私を留めようとすればアナタが壊れてしまう……龍印の力は諸刃の剣。決して力に流されぬように……燿をお願いします>
彼女がそう言うと一陣の風が通り抜け、その光り輝く粒子をキラキラと空へと舞い上げた。
(ま、待って……壊れるって?ねぇ!)
<燿、愛しているわ……何時までも……>
私の呟きは光と共に風に乗って消え去り、風の吹きぬけた空間に優しく彼女の声が響く。
その瞬間、まるで何かの封印が解かれたかのように、あたりは一気に明るく輝き、枯れて萎れていた草木がみずみずしく葉を茂らせた。
「こ、これは……一体?」
燿君の声を響かせるバラ園は、色とりどりのバラが咲き始める。
その様子をボンヤリとした視界で確認していた私だったが、輝き始める庭の中、硬い石の上に体が当たるのを感じて、意識を失った。
イメージ上へ
イメージ イメージ イメージ

web拍手 "

応援ヨロシクです♪イメージ
inserted by FC2 system