空と太陽と向日葵と…

<Sweet Orange Story

  Life めぐり会う言霊>

すれ違う思い 5

イメージ



待ち合わせよりも随分早い時間なのに、遼の姿を見つけて、向日葵は思わず近くの店に入って隠れる。
(どうして?あれ?私待ち合わせ時間、間違えてた??)
向日葵は慌ててケータイを取り出すと、メールを確認した。
確かにメールには11時となっている。でも、今は10時。1時間も早く遼は来たことになる。
(なんだか、気が重いな……)
向日葵は、胸が締め付けられるような苦しさを覚えて、フッと溜息を付いた。
このまま隠れているわけにも行かないので、待ち合わせ場所に向かって歩いて行く途中、向日葵は思いもかけないものを見る。
(た、太陽兄ちゃん?!)
向日葵の居る場所から、道を挟んで向こうに太陽が見え、思わず、向日葵の足は太陽を追っていた。
太陽は駅の向こうへと歩いていく。
(ドコに行くんだろう?)
太陽に気づかれないように距離をとって太陽の後ろをついていく。
すると、太陽がコンビニの前で立ち止まり、腕時計を見た。
(……待ち合わせ?誰と?)
コンビニの壁に隠れるようにして、太陽の近くまで来た向日葵は、じっとその場に息を潜め、太陽の様子をうかがう。
暫くして、向日葵が居る方とは反対方向から1人のとてもきれいな女の人が現れ、太陽に向かって走ってきた。
(綺麗な人……まさか、あの人と待ち合わせ?)
向日葵が壁から少し頭を覗かせて様子を見ていると、その女の人は太陽に向かって抱きついて、驚く太陽の唇にキスをする。
「また会えて嬉しい」
「瞳?!」
(瞳?……あの人が瞳……)
瞳はニッコリ微笑んで、再び驚いている太陽の唇を奪い、ギュッと頭を抱え込んだ。
その姿を見ていた向日葵の景色はボンヤリと歪み始める。
知らず知らずの内に、止まらない涙が零れ落ちて、向日葵は後ずさるようにしてその場を離れた。
イメージ上へ
イメージ イメージ イメージ

web拍手 "

応援ヨロシクです♪イメージ
inserted by FC2 system