ma・ke・ko・i 〜負恋〜

<Sweet Orange Story

  Life めぐり会う言霊>

36歳の憂鬱 1

イメージ



【アラサー】
【アラフォー】
そんな言葉が出来て、まるで年をとるのがカッコイイみたいに映るようになった。
所詮は30代前後であり、40代前後なんだけどね。
でも、そんな言葉が出てくるのも分る気がする。
昔に比べれば男の人よりもずっと働いてシャキッとしている女性が増えたかもしれないから。
男が不甲斐無いせい?
ううん、多分女がとっても強くなった……そんな風に私は思ってる。
あ、力とかそういう面じゃなくってね。

【負け組】
【負け犬】
そんなマイナス要素の言葉もあったっけ。
でもね、私はそんな言葉もそれはそれで受け入れる。
何より、私にはその言葉が似合ってるから。

大学を卒業して、必死で働いてきた。
そんな私ももう36歳。
優秀な新人から、いつの間にかベテランのお局様に成り果てて。
何人のご祝儀を可愛らしい水引の祝儀袋に包んだ事か……。
同期で残っているのは皆、男ばかりになってしまった。
そりゃね、私だって女だもの。
今までの人生で恋人が居なかったわけじゃないけど、今はとっても立派なフリー宣言。

どうして?なんて野暮な事は聞かないで欲しいけど、そうね……
カッコ良く言えば「恋が邪魔だったから」
カッコ悪く言えば「ただの可愛くない女だったから」

そう、私は可愛くない女だわ。


イメージ上へ
イメージ イメージ

web拍手 "

ポチッと応援お願いしますイメージ

inserted by FC2 system